◉ラコルドホームページできました。ぜひご覧ください。http://lacorde-okinawa.com/◉Twitterでもフォローお願いします。「lacorde_kenichi」◉

2012年04月24日

ロンドン初日

おはようございます。今、ロンドンは朝7時。
時差もなんのその、スッキリと目覚めました。
ロンドン寒いです。

てか、ロンドン本当に来てるけどー!
なんだか笑えてきます。不思議。

佐賀の演奏のあと、もう少しゆっくりしたかったんですが、
佐賀を朝の5時に出発して7:15福岡発成田行きに乗りました。
そしてすぐにロンドン行へ。
12時間という長旅でしたが、あまり疲れも無く。
佐賀であまり睡眠時間が無かったのが良かったのか、
その後のロンドン行きの飛行機での眠り方も今日の朝の目覚めスッキリには
良かったみたい。

余談ですが、ロンドン行きはJALだったんですが、
吉野家の牛丼が出たよ。


ロンドンに到着して、実は今回の旅の一番の心配事だったんですが
入国の際に三線も無事入国できるか?ということ。
というのもニシキヘビの皮革はワシントン条約に引っかかるので
無事入国できないかもしれなかったのです。
って、心配してましたが担当のおっちゃんが笑顔で会話をして
すんなり入国。まさに三線といっしょ。にイギリス入国しました。

まずはヒースロー空港からロンドン中心部へ行く列車に乗りました。
ロンドン初パチリ。


ホテルまでの地下鉄の移動、いろんな人に聞いて親切に
教えてくれたので、無事最寄り駅まで到着。
でも、中心部はたまたま平日の帰宅ラッシュの時間にも当たって
相当の混雑。しかもデッカい思い荷物を持って大変でした。
でも、あの状況で電車に乗れたので、これからの列車移動は
どうってことないかも。

ホテルの最寄り駅からホテルへ向けて歩くと、今回の
loochoo展の会場になるギャラリーが。
ホテルと本当に近かった。


ロンドンにいる人からしたら普通の風景なんでしょうが、
街並みが古くて素敵。ホテルの隣に建つ教会。


部屋の窓からはこんな感じ。本当にロンドンなんだ、って感じる
風景です。


明日はメインの演奏です。
ロンドン、楽しんできます!!


同じカテゴリー(三線)の記事
ちょこっと変更
ちょこっと変更(2016-03-05 11:11)

霞ちゃん参戦!
霞ちゃん参戦!(2016-02-29 13:01)

Lacorde live@アソシア
Lacorde live@アソシア(2016-02-22 18:06)


Posted by かわけん at 15:18│Comments(3)三線
この記事へのコメント
すごい!!!
ロンドンだね♪
寒いみたいですので、のど傷めないように、
頑張ってきてくださいね♪
Posted by 栗原 恵美 at 2012年04月24日 17:07
12時間かぁ〜お尻痛くなりそう…でもスッキリな気分で到着したんですね♪
良かったです〜

不思議で笑っちゃう感じ、なんだか分かります(*^-')

三線といっしょ。にロンドンの街を歩くなんて、かなり羨ましぃー

街並みも素敵ですねぇ
若い頃に一年ほどオーストラリアに居たので、建物の雰囲気とか懐かしい感じがします(^-^)

ロンドンの空気に触れた三線の調子はどうですか?
沖縄とロンドンでは、音の違いなんてあるのかな…

明日がメインということですが、ドキドキ・ワクワクもピークに近いですね(笑
Posted by つぼみ at 2012年04月24日 18:57
恵美さん
本番は明日です。頑張ります。
本当に寒くてびっくりしました。

本当に来ちゃいましたねぇ。


つぼみさん
さっき、明日の本番前に音出しをしてきました。
なんかそれで僕自身の気持ちがとっても落ち着きました。
響きも良いところで、良かったですよ。
明日、頑張ります。
Posted by かわけん at 2012年04月25日 02:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。