◉ラコルドホームページできました。ぜひご覧ください。http://lacorde-okinawa.com/◉Twitterでもフォローお願いします。「lacorde_kenichi」◉

2012年04月30日

loochoo opening act 〜ロンドン三線会と〜

25日ラジオ出演のあと、夕方から今回のメイン、
「loochoo オープニング」での演奏がありました。

僕は出番がたくさん!(非常に嬉しい 笑)

まずはロンドン三線会のサイモンさんとロンドン
沖縄県人会会長のメリアさんとそして太鼓のトゥキと
一緒に約一時間の演奏。

その演奏と一緒に「英天」さんと「pokke104」さんの
ライブペイントがありました。

メリアさんとはロンドンで会う以前からメール等で
やり取りをして、ラコルドの演奏曲の解説の英訳を
してもらったり、色々と力を貸して下さいました。

サイモンさんは沖縄に住んでいた事もあり、三線を一緒に
弾いてすぐに仲良くなった感じがしています。
演奏もとても上手で、日本語も上手で本当にびっくりです。
サイモンさんの三線は「さんしんの松田」さんで作成。
僕の三線も松田さんでリペア&作成をしてもらいました。
そんな繋がりもびっくりでした。

トゥキはどんな風に太鼓を叩くんだろう?とワクワク
していると、何とも上手に沖縄の曲に合わせて叩いている
じゃないですか!!僕のソロの曲にも太鼓を入れてもらって、
なんとも楽しく演奏できました。

手合わせの様子。
右奥からサイモンさん、メリアさん、僕、そして
左が太鼓のトゥキ。
loochoo opening act 〜ロンドン三線会と〜

手合わせの演奏に合わせて楽しそうに踊ってくれた祐子さん。
loochoo opening act 〜ロンドン三線会と〜

ライブペイントをした英天さんとその作品。
loochoo opening act 〜ロンドン三線会と〜

pokke104さんとその作品。
loochoo opening act 〜ロンドン三線会と〜

今回、本当に実感しました。「音楽に国境はない」と。
三線を通してロンドンの皆さんと交流が持てて、一つの演奏する事が
できました。そしてすぐに仲良くなれる。素晴らしいです。

次回はロンドン三線会の皆さんともっと交流を持ちたいな、と思います。



同じカテゴリー(三線)の記事
ちょこっと変更
ちょこっと変更(2016-03-05 11:11)

霞ちゃん参戦!
霞ちゃん参戦!(2016-02-29 13:01)

Lacorde live@アソシア
Lacorde live@アソシア(2016-02-22 18:06)


Posted by かわけん at 17:16│Comments(0)三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。