◉ラコルドホームページできました。ぜひご覧ください。http://lacorde-okinawa.com/◉Twitterでもフォローお願いします。「lacorde_kenichi」◉

2012年04月30日

loochoo opening act 〜ラコルドライブ〜

今回はこの為に渡英しました、ラコルド。

loochoo展のオープニングアクトで出演しました。
一時間時間をいただいて演奏しました。

みなさんじっくり聴いて下さって、時に踊って下さって、
本当に嬉しかった。

演奏する為に電子ピアノや音響を色々と手配、
準備して下さったダニエル、ひとみさん、本当に
ありがとうございました。

ロンドンでカチャーシーをしてみんなで踊る、というのが
今回のラコルドの目標でした。

見事達成!!!


ラコルドライブの一番始めに、「かぎやで風」の演奏と
伊是名祐子さんの舞踊をしました。
本番は後ろからしか見てないけど、祐子さんかっこ良かったよ!!
loochoo opening act 〜ラコルドライブ〜

loochoo opening act 〜ラコルドライブ〜

これがそのカチャーシー!幸せな空気で満たされていました。
loochoo opening act 〜ラコルドライブ〜

そして僕らの演奏の様子。
loochoo opening act 〜ラコルドライブ〜

loochoo opening act 〜ラコルドライブ〜

当日、PAを担当してくれたBJ、本当にありがとう。三線の音をひろってバランスを
取るのが初めてで大変だったけど、良い経験になったって言ってたね。
本当にありがとう。気持ちよく演奏できました。


さて、少し上から物を言うようですが、僕はこんな風に考えていたんです。
今回のloochoo展ではロンドンのギャラリーに沖縄を持ち込む。
ギャラリーを沖縄に変えてしまおう。
ギャラリーに沖縄の作家さんの作品が並んで、でもそれでは完成では
なくて、雰囲気だけではなく、空気も沖縄にしてみたかった。
それには「音」という波が必要だから、そのために自分は三線で
歌う、そんな風に思っていたんです。

そして、カチャーシーというのはその空気とともに幸福感をそこに
いた人たちすべてと分かち合う事が出来た、という結晶のような
物だと思うんです。僕らラコルドは最終目標を「カチャーシーをする」
という事に決め、そして見事達成されました。

本当に良い経験でした。
楽しかった。

loochooに関わった方々すべてにありがとう。



同じカテゴリー(三線)の記事
ちょこっと変更
ちょこっと変更(2016-03-05 11:11)

霞ちゃん参戦!
霞ちゃん参戦!(2016-02-29 13:01)

Lacorde live@アソシア
Lacorde live@アソシア(2016-02-22 18:06)


Posted by かわけん at 18:10│Comments(4)三線
この記事へのコメント
とても濃い一週間ですね〜♪
演奏や観光や、色んな経験が刺激になったかと思いますが、ブログを読んでいると、やはり最後には国境を越えての交流と言うか…言葉は通じなくても音楽で人と人とが通じ合える素晴らしさに感動しました!

空間も空気もどんどん沖縄に変わっていくギャラリーの中で、地元の方々も楽しかっただろうな〜


かわけんさんもお疲れなのにブログの更新ありがとうございます(^-^)

私には沖縄とロンドンと、両方の風が吹いてきましたよ〜( ´∀`)/~~
Posted by つぼみ at 2012年04月30日 22:27
まだ濃いネタがあるんですよー。
まだ全部書ききれてなくて。
もうちょっと頑張って書きますね。

でも、ブログ読んでもらえて、
僕が感じた空気感とか感じてもらえて
とっても嬉しいです。

本当に楽しかったです。
Posted by かわけんかわけん at 2012年04月30日 22:39
かわけんさま、ブログへのコメント、
ありがとうございました。感激いたしました。

そして、ロンドン凱旋記、楽しく拝読させていただきました。
つくづく、ライブを拝見できなかったのが
残念です!

でも、ぜひ、また近いうちに
ロンドンにいらしてください。

ラコルドの美しい音楽を
イギリスのたくさんの人に知ってもらいたいです!
Posted by mami at 2012年05月12日 00:25
マミさん、なんとも嬉しいコメント
ありがとうございます!
いま、ロンドンの森田とマミさんの
事をはなしておりました。
わざわざお金を下ろしに行って
下さったそうですね。嬉しいです。
ギャラリーの展示も気に入ってもらえた
ようですね。

ロンドンにも行きたいです、
本当に行きたいです。でもマミさんも
沖縄にもぜひきてみてくださいね。
Posted by かわけん at 2012年05月12日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。