◉ラコルドホームページできました。ぜひご覧ください。http://lacorde-okinawa.com/◉Twitterでもフォローお願いします。「lacorde_kenichi」◉

2012年04月30日

ロンドンの小学校でもカチャーシー

25日の晩はloochooオープニングで演奏し、打ち上げして、
26日の朝に、とある小学校の朝礼の時間をお借りして
ラコルドライブ&pokke104さんのライブペイントを
してきました。

9:20?ということで声がでるかなぁ?なんて
色々考えましたけど。とにかく楽しかった!!

ごめんなさい、小学校の名前を聞くのをすっかり忘れて
しまったんだけど、、、

全員が集まって、子供達を前に演奏を始めると、
子供達のキラキラした目が僕をじっと見つめ、
そして不思議そうに、でも楽しそうに嬉しそうな表情を
していました。

その子ども達の様子やその場の空気を肌で感じて、
演奏しながら涙しそうになりました。
これは嬉し涙。こんなキラキラした目に見つめられながら、
こんな幸せな空気が満ちた空間で演奏できる喜びで
本当に泣きそうでした。

20分間の演奏とライブペイントでしたが、みんなじっくり
聴いてくれて、楽しさを体全体で表してくれました。

正直言って、いままで三線を人前で演奏したなかで
本当に本当に一番「嬉しい、シアワセ」という思いが
強い演奏でした。

カチャーシーの時にはみんな手拍子したり踊ったり、
三板を打ってくれる人を募ったら何人か立候補して
くれて。

本当に本当に楽しかった!シアワセだった!
あの20分は本当に夢のようでした。






僕らの演奏と一緒にライブペイントしたpokke104さんと
20分で描きあげた作品。


そして、貴重な動画、二秒間!!
でもこれ、曲の本当に始まりで、まだ三線も歌も
始まってないのにこの盛り上がり。途中、自分の声も
三線の音も聞こえないくらいの手拍子でしたよ。
いや、マジで!


今回演奏したことが、彼らの心のどこか隅にでも
ちょっと残ってくれると嬉しいなぁ。

そうそう、体育の先生が僕らの演奏を聴いてすぐ
CD買ってくれた(笑)
ありがたいです。



同じカテゴリー(三線)の記事
ちょこっと変更
ちょこっと変更(2016-03-05 11:11)

霞ちゃん参戦!
霞ちゃん参戦!(2016-02-29 13:01)

Lacorde live@アソシア
Lacorde live@アソシア(2016-02-22 18:06)


Posted by かわけん at 19:31│Comments(0)三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。