◉ラコルドホームページできました。ぜひご覧ください。http://lacorde-okinawa.com/◉Twitterでもフォローお願いします。「lacorde_kenichi」◉

2012年05月05日

うふそー

今晩はスーパームーン。デカく輝く満月の夜ですね。
綺麗で神秘的ですけど、満月、新月ってなんだか
怖いところもあるんだよねー。

さてさて、僕は日本の日常生活ではあまり『うっかり』
の忘れ物ってしないんですが。。。
割としっかりしていると言われている
はずであります。

今振り返ると、ロンドンの旅では普段ではしないような
うっかりの忘れ物をいくつかしてしまいました。

まず、傘。
大雨で、傘を持っていなかったのでユーストンという駅
の売店で折りたたみ傘を買ったんです。£6くらい
だったでしょうか?日本でも折りたたみ傘持ってないし
使えるね、ってな感じで。
そしてその日の夜にも使いました。使ってタクシーに
乗ってホテルまで。
で、タクシーに傘置き忘れた。
タクシー降りた直後に気付いたから走ったけど
間に合いませんでした。。。

で、ロンドン最後の日。
後はヒースロー空港に向かうだけ。
ヒースロー空港に直行の電車が£19と知っていたので
現金の£は£20紙幣だけを残して後は帰国。
と、なんと計算されたお金使いでしょう、と
自分で『やったね』と思っていました。
で、ヒースロー空港の直行列車の出発駅で気付きました。
£20紙幣忘れた。と。
最後に挨拶に行ったギャラリーに忘れました。
ギャラリーに残ったloochooメンバーの松堂今日太さんに
連絡し、見つけたら甘いものでも食べてね、と
伝えました。

そして今日は沖縄地方、とてもいい天気で、行楽日和でした。
僕はというと今日はビーチパーティー。
ラコルドとしても屋外で演奏したんですが、他にも
三線を持ってきて演奏する方がいたので、その方の演奏
の時には三板(さんば・三つの板を叩いてリズムをとる、
沖縄カスタネット、という感じ)を叩いて盛り上げよう!
と三線ケースの三板がいつも入っているポケットを開けると、
三板がない!!
はー、ロンドンで最後にライブした所で使って(前のブログ
記事参照)どこにやったか忘れたー!ロンドンに三板忘れた。
しかも帰国して一週間経ってから気付くなんて。。。

って、嘆きのツイートをするとすぐに連絡が。
ロンドンで『かぎやで風』を踊ったエステティシャンの祐子さん
がちゃんと持っていてくれたー!
祐子さんありがとうございます。

日本ではうふそー(おっちょこちょい)だと自分では
思わなかったのですが、ロンドンへ行って自分の
うふそー加減を思い知らされました。


まあ、いいっか(笑)
お月様が綺麗だから。


同じカテゴリー()の記事
台湾土産
台湾土産(2016-01-07 16:42)

台湾のクリスマス
台湾のクリスマス(2016-01-07 16:38)

年越し台湾旅行
年越し台湾旅行(2016-01-07 16:31)

20年ぶりの伊江島
20年ぶりの伊江島(2015-04-28 17:04)

初バリ島!
初バリ島!(2014-06-13 11:14)

台湾
台湾(2013-01-25 15:43)


Posted by かわけん at 21:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。