◉ラコルドホームページできました。ぜひご覧ください。http://lacorde-okinawa.com/◉Twitterでもフォローお願いします。「lacorde_kenichi」◉

2013年12月05日

ミサンガ

二、三ヶ月前頃からなぜだかミサンガを作りたくなって、
作ったことないんですが色々本を見たり実際作ったりして
上達してきました。

こんなのや、

こんなの。

ちょっと編み方を変えてこんな感じも挑戦。

そして編み糸をちょっと変えたらこんなに綺麗に
柄が出来ました!!
石垣島地方のミンサー織の図柄。


なんか編んでる時は一心不乱なんだよね〜。
せっせと作ってますが、人に頼まれて作ることもしばしば。
嬉しいし楽しいです。

次の日曜日に頼まれてミサンガ作りの講習会の講師として
呼ばれちゃいましたww
張り切って教えてきます!!
そこで作るのは一枚目の写真の虹色の物。
ちゃんと教えられるかなぁぁ。


同じカテゴリー(雑感)の記事
四十路突入!
四十路突入!(2015-07-28 22:58)

NIWA CAFE
NIWA CAFE(2014-09-23 13:43)

遺跡発掘!!
遺跡発掘!!(2014-08-29 20:40)

なんと!!
なんと!!(2013-11-28 20:31)

山が無くなる
山が無くなる(2013-07-10 21:54)


Posted by かわけん at 22:00│Comments(9)雑感
この記事へのコメント
初めまして!!
こちらのミンサー柄のミサンガとてもキレイで一目惚れしました!

こちらは販売などしていただけませんか?!(>_<)

ご無理なことをいきなり言って申し訳ございませんが、ご返信お願いいたします
Posted by さと at 2014年07月14日 07:54
さとさん

最近僕の中でミサンガブームが去ってしまったのですが、
気に入って頂けたのなら久しぶりに作ろうかな!?

代金をいただくような物ではないので、
差し上げますよ。でも気が向いた時に気ままに作っても
良いですか??

もし良かったら直接メッセージでお名前や連絡先など
おしらせください。
Posted by かわけん at 2014年07月14日 23:06
ご返信ありがとうございます!!

おとといにFacebookでメッセージお送りしました!!(>_<)
Posted by さと at 2014年07月16日 21:43
こちらからのメッセージの送信方法がわからずFacebookにてメッセージお送りしましたのでご確認よろしくお願いします(>_<)御手数おかけします!
Posted by さと at 2014年07月16日 21:44
ミンサー柄のミサンガを作りたくて色々探していたらこちらにたどり着きました。
すごくキレイで感激です!
もしよろしければ作り方をご教授頂けないでしょうか…?
Posted by ゆみこ at 2014年10月26日 08:03
青白のミンサー柄のミサンガめっちゃいいです!
ぜひ作り方を教えて頂けないでしょうか?
それか売って頂けないでしょうか?

お店探してもどこも置いてなくて今めっちゃ欲しいアイテムです!!
Posted by こーへー at 2015年02月01日 00:07
いきなりすいません。ミンサー織りミサンガがとても綺麗で気に入ってます。出来ましたら二本、ベースを紺色で作って販売していただけないでしょうか?ご検討宜しくお願いします
Posted by おっちゃん at 2015年09月16日 08:19
コメント失礼します!
いきなりですみませんが、
青と白でできたミンサーミサンガの編み方を是非とも教えて頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします!
Posted by ミミガー at 2015年11月19日 17:11
はじめまして!
ミンサー柄のミサンガのぜひつくり方を教えてください!!!
Posted by さやか at 2017年10月06日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。